鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

三島村の硫黄島(薩摩硫黄島)は船から見るだけでも映える!!

三島村は現在、来島自粛を呼び掛けております。

 

観光やレジャーなどを目的とした不要不急のすべての移動(宿泊を伴わない日帰り便への乗船も含む)は、県外・県内問わず自粛を要請します。

 

新型コロナ感染症における1月以降の対応について | 鹿児島県三島村

 

仕事で来島される方も

業務の方の受け入れについて

(1)業務等で来島される場合、可能な限り延期または中止の検討をお願いします。

(2)やむを得ない場合は、必ず入島前2週間の健康観察票による体調管理を行い、乗船・搭乗前の検温時に提示をお願いします。また、入島後も必ず健康観察の継続をお願いします。

 

なるべくなら行かない方が良さそうです...

 

コロナが落ち着いたら是非皆さんも行ってみて下さい!

 

船から見える硫黄島、硫黄岳

これだけでもすごい迫力ですΣ(・□・;)

 

f:id:u3910:20201229105507j:image

生きてる火山って感じです


f:id:u3910:20201229105533j:image

桜島より迫力があります


f:id:u3910:20201229105510j:image


喜界カルデラの淵と

よくテレビに出る海の色Σ(・□・;)

表面だけが茶色で影響は特にないそうです


f:id:u3910:20201229105520j:image

 

こちらが

三島村に行くフェリーみしま

今年、新しい船になったそうで、とてもきれいです

トイレもウオシュレット付きです(⌒∇⌒)


f:id:u3910:20201229105526j:image

 

二等の様子

こういった部屋が何か所もあります

女性専用や高齢者専用の部屋もあります

竹島や硫黄島はそこまで遠くないので

昼過ぎには到着します


f:id:u3910:20201229105504j:image

 

この日は

ジャンベでお出迎え(o^―^o)ニコ

海の色は茶色~

 

f:id:u3910:20201229105540j:image

港の周辺が

集落になるそうです

コロナが終息したらすぐ行きたいです!!

f:id:u3910:20201229105537j:image

 

mishimamura.com