鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

大野岳公園は、やはりインスタ映えスポットだった!!

大野岳公園

 

近くに行くまでに看板がほとんどなかった(気づかなかっただけか?)

これから観光地としてたくさんの方が来ると思われるので、早めに看板の設置などを行ってほしいですね~どう考えても車でしか行かないと思うので(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

108歳を祝う茶寿にちなみ「茶寿階段」と名付けられた108段の階段を登ると、標高466mの頂上から雄大な南薩大地を360度のパノラマで一望できます。車でも乗り入れ可能ですが、遊歩道が整備されているのでハイキングコースとしても人気が高いです。頂上付近に700年以上前の創建とされている大野岳神社があります。

 

駐車場から階段を利用して5~10分程歩くことになります。

 

f:id:u3910:20200924125855j:image

 

 


f:id:u3910:20200924125851j:image

 

 

大野岳は,薩摩半島南端に位置する標高466mの独立峰。
山頂からの360度の眺望は薩摩半島随一と評され,開聞岳や池田湖,東シナ海とその海岸線,茶畑や芋畑などの田園風景といった薩摩半島を代表する景観を眼下に望め,またその向こうには錦江湾,桜島や大隅半島,晴れた日には硫黄島や屋久島の遠望が広がります。

 


f:id:u3910:20200924125924j:image

 

108歳の長寿を祝う「茶寿」に因んだ山頂へと続く108段の階段。
還暦,喜寿,米寿などの節目に言葉が刻んであります。
一段一段ゆっくりと長寿を祈願しながら,人生を振り返り,未来を見つめお上がりください。


f:id:u3910:20200924125900j:image
f:id:u3910:20200924125903j:image

 

池田湖もきれいに見えます


f:id:u3910:20200924125929j:image

 

開聞岳

絵になりますね~


f:id:u3910:20200924125910j:image

 

階段を登り切って右に行けば展望台

左に行けばインスタ映えスポット!!

 

展望台上


f:id:u3910:20200924125917j:image

 

三島村の看板...


f:id:u3910:20200924125907j:image

 

大野岳が誇る360度の大パノラマを楽しめる場所。
「しろろ」とは,466mある大野岳の標高から名付けられた愛称。
この山頂展望台までは,駐車場から茶寿階段を上り約5分です。
毎年初日の出を拝むお客様や参拝客で多く賑わいます(地元お茶農家のおもてなしも有)。


f:id:u3910:20200924125921j:image

#大野岳

#大野岳公園

#大野岳展望台

 

f:id:u3910:20200925125408j:image

 

インスタで検索してみましょう!!