鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

麺屋ベース -鹿児島で食べる本格とんこつラーメン-

〒890-0056 鹿児島県鹿児島市下荒田4丁目16−20にある

ラーメン店

麺屋ベース

 

徳洲会病院の近くです

駐車場は多分ありません

竹迫温泉近くでもあります。

 

f:id:u3910:20210408213726j:image

 

メニュー

とんこつラーメンがメインの店には珍しい

魚介系のつけ麺も


f:id:u3910:20210408213734j:image

 

店休日の確認


f:id:u3910:20210408213741j:image

 

先に

食券機で購入後入店となりますので

先に何を食べるか

店先期の看板で決めましょう


f:id:u3910:20210408213738j:image

ちゃんと

紅ショウガと高菜がテーブルにあります(博多スタイル)(o^―^o)ニコ


f:id:u3910:20210408213710j:image

 

ワンピースに鬼滅、キングダム

が棚に並びます(^▽^)/


f:id:u3910:20210408213731j:image

 

本を読む暇もないくらい

食事の提供はスムーズでした

替玉が100円で現金で買えるのも

博多の多くの店と共通していてGood!!

(東区箱崎ですが2年半住んでいたので懐かしいですね)


f:id:u3910:20210408213718j:image

一風堂の駅ナカにある店の

TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂

に似てますが、何か関係があるのでしょうか?

 

私の下では味も似てますね~

うまし!


f:id:u3910:20210408213714j:image

 

替玉は皿ではなく

ボウルに入ってきます


f:id:u3910:20210408213722j:image

 

博多ラーメン食べたくなったらちょくちょく利用しようと思います(^▽^)/

https://www.instagram.com/noodleshopbase/