鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

奄美大島観光おすすめルート③ ~鶏飯食べたら岬でしょ~ 奄美大島岬めぐり あやまる岬

あやまる岬公園

 

お腹も満たされましたので、て言うよりおなか一杯になったので少し歩いて消化しましょう。

あやまる岬公園

みなとやさんからまた奄美空港に戻ります。

奄美空港から直で行くか、最終日に奄美空港に行く前に寄るのもありだと思います。

みなとやさんからは7.4km、約13分

f:id:u3910:20190303211955j:plain

ちょっと曇っていたのが残念ですが見事な水平線です!

干潮まじかでしたので岩場が出てます。

f:id:u3910:20190303210619j:image

水は澄んでいて大きな鯛?40cm~50cmくらいはありました。

手が届くところにいるのに全く逃げません

 

恐るべし奄美大島!


f:id:u3910:20190303210630j:image

海辺から高台に上る道にパイナップル?

 

恐るべし奄美大島!

 


f:id:u3910:20190303210625j:image

展望台に行きのは徒歩でも行けたのですが、下から見上げると結構な距離があったので時間もそこそこかかりそうでしたので車で移動しました。

駐車場から少し歩くだけで展望台に着きます。

ぜひ、体力のある方は徒歩での移動を挑戦して見てください。

f:id:u3910:20190303211201j:image