鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

佐渡島に行ったので佐渡空港にいってみた!

 こんにちは

先日、仕事で佐渡島に行ってきましたので

今は休航となっている佐渡空港に寄ってきました!

新潟県:佐渡空港

f:id:u3910:20190630165216j:image

 使用されていない滑走路

www.cab.mlit.go.jp

滑走路は890m

f:id:u3910:20190630165246j:image

 梅雨の晴れ間で天気よかったです( ´艸`)

f:id:u3910:20190630165256j:image

 日本各地には、こういった利用されなくなった空港って結構あるんでしょうね(´;ω;`)

鹿児島にも枕崎空港って出来たんですけど

「誰が利用すんの??」ってみんなが思ってましたが

今では太陽光発電所になっているようです...

今度、機会があったら寄ってみたいと思います。

 佐渡島と言えばトキ!

佐渡トキ保護センター

f:id:u3910:20190630165449j:image

 

日本海に沈む夕日もとっても奇麗です!


f:id:u3910:20190630165458j:image

 

北沢浮遊選鉱場


f:id:u3910:20190630165455j:image

 

移動は飛行機でなく新幹線+フェリーでした。


f:id:u3910:20190630165445j:image

 佐渡島はこれからの季節は、海水浴シーズンだそうです。

春・秋はハイキング(結構高い山あります)や紅葉もキレイだとか

離島ですけど、ローソンあるし吉野家やマツモトキヨシも

あって都会と変わりませんよ!

www.visitsado.com

今度ゆっくり観光でおじゃましたいな ( ´艸`)

 ※島内の離島はレンタカーが必須だと思います。

道幅も広く、車の数も少ないので運転はしやすいと思いますが、街灯が少ないので夜間の運転には気を付けてくださいね!

今回、お世話になったホテル

近くに飲食店も多数あります

ビジネスでも観光でも!

sado.tabino-hotel.jp

地元産の食事も楽しめる、全室オーシャンビュー!

相川温泉 いさりびの宿 道遊 | さど観光ナビ

楽天トラベル