鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

山梨県に遊びに行って改めて思った! 富士山と星空 ☆彡


こんにちは

先日弾丸で山梨県に行ってきたのでご紹介します。

39は30年以上前に甲府に2年ほど住んでいたのですが、そのころ務めていた会社(半導体の工場)はすでに閉鎖されGoogleのストリートビューで確認したところ社員寮も解体され団地になっているようでした。

東京に2011年に出てきて、山梨に行かなきゃって思ってたけど

なかなか足が遠のいて…

飛行機に乗る旅ならもっと早く行ってたのかもしれませんが。

時系列にメモ的にまとめると

15:00 甲府着

15:30 レンタカー借りる

   ※今回は星空観賞が目的なので宿は予約してません。

17:20 山中湖パノラマ台到着

18:30 夕景鑑賞

この日の日中の気温は30度超えてましたが、この時間になると冷え込んできて

ダウンを着込む人もちらほら

f:id:u3910:20191008113730j:image

19:00 セブンイレブンで夜食購入

 車で移動すると近くにあるのでとっても便利ですよ。

19:15 気まぐれキッチンで生姜焼きを食べる

 ご飯の量が選べます、胃袋と相談して決めましょう。

 (食品廃棄をなるべくしないようにするためとの事)

f:id:u3910:20191008113419j:image

20:30 山中湖パノラマ台で仮眠

 時間によっては満車になってましたので、あまり遅い時間に行ったら駐車出来ないかも

23:00 月の入り後星空観賞(うっすら天の川が...)

 肉眼では感動するぐらいのレベルの星空でした!

f:id:u3910:20191008113442j:image

01:00 精進湖へ移動

 期待してませんでしたが、多数の星に圧倒されました。

f:id:u3910:20191008113455j:image

03:00 精進湖で仮眠

04:30 外が騒がしくなる 朝焼の富士山を鑑賞

 逆さ富士を期待しましたが、風の影響で波が...

 カメラを構える方がこちらも大勢いました。

 富士山てやっぱり絵になりますね( ´∀` )

f:id:u3910:20191008113527j:image

 

06:30 ほったらかし温泉に向け移動

07:30 ほったらかし温泉入浴

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

露天風呂の湯温はぬるめです。

この時期はちょうどいい感じでしたが、冬場は熱くなるんでしょうか?

09:00 きまぐれ屋で朝定食

 納豆はサービス

f:id:u3910:20191008113554j:image

 

 


f:id:u3910:20191008113549j:image

 

汗もひいたところで甲府に移動します。

 

午前中は以前住んでいた寮や工場を確認

39が住んでいた寮は、民間からの借り入れだったのでそのままの姿で残ってました。

ちょっと感動!

目の前にあったケーキ屋さんが居酒屋になってたのが残念…

看板娘の〇〇子さんにはいろんな意味で救われました

39の片思いでしたけど...10代最後の恋です(笑)

 

11:00 昼食にえらんだのはお食事処 ぼんち

f:id:u3910:20191008113645j:image

大盛料理で有名です。

オムライス


f:id:u3910:20191008113640j:image

食べきれなくて

持ち帰りです

(追加で20円必要です)


f:id:u3910:20191008113649j:image

10代のころはぺろりと食べていたオムライスが...でかΣ(・□・;)

 

左隣の同年代の方はカレーライス大盛をペロリ

右隣の同年代の方は牛丼とを餃子をペロリ

 

ここは店の皿のサイズもおかしいけど

お客の胃袋もおかしいって( ´∀` )いい意味でね。

12:00 昇仙峡

  おいしい空気をいっぱい頂きました!

f:id:u3910:20191008113706j:image

松茸岩

 岩に名前を付けてますよ


f:id:u3910:20191008113701j:image

 

時間なくて上まで登れなかった。残念・・・

 

15:00 レンタカー返却

 

星空を見たい方はぜひ山梨に!

39の写真の腕では星空がうまく伝わりませんが、是非検索してみて下さい。

ゆるキャン△のアニメ放送始まりましたし聖地巡礼とか如何ですか( ´∀` )

 

 

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 
TVアニメ「ゆるキャン△」オリジナル・サウンドトラック

TVアニメ「ゆるキャン△」オリジナル・サウンドトラック

 

 実際には往復の時間あったので、24時間ではないんですけどね。