鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

第6回鹿児島ラーメン王決定戦 勝手に応援隊 らーめん食堂 元斗好軒

こんにちは

ラーメン王本選まで二週間ほどになりました。

勝手に応援隊って事で食べに行ってきました!

 

らーめん食堂 元斗好軒

gentokouken.jimdofree.com

 

県民大投票
第17位

 

information


住所:鹿児島市山下町8-6
営業時間:11:00~16:30(L.O)
定休日:毎週日曜日(祝日は営業)
電話:099-227-5705

 

強豪ひしめく鹿児島市役所エリアに店を構えます。

 

 

外観

店の入り口は狭く、外のいすは4脚、自動ドアではありませんので注意

 

隣のコインパーキングを利用で100円分のサービス券を貰えます(ただし昼間は20分で100円の駐車場なのでサービス券だけでは補えませんの注意) 

 

f:id:u3910:20200209093701j:image

 

ラーメン王のポスターが貼ってあります。


f:id:u3910:20200209093650j:image

メニューは外に並んでる間に渡されます。

喫煙スペースが店の前に無いのは好感が持てます。

 

ラーメンの味は2種類なので並んでいる間に決められない方はほとんどいないでしょう。

 

基本の

昔ながらの鹿児島ラーメン

鶏と豚のあっさりスープ。(豚の割合が少ないのかかなりあっさりです)

中太のストレート麺。


f:id:u3910:20200209093705j:image

 

鹿児島の定番、大根の漬物もしっかりキュウリありで無料で付きます。


f:id:u3910:20200209093809j:image

 

待っている間にキッチン奥を見てみると


f:id:u3910:20200209093653j:image

 

ラーメン王に参加することで2週間も、休業するそうですΣ(・□・;)

これは応援したくなりますよね?


f:id:u3910:20200209093751j:image

 

待つこと10分ほど(厨房はラーメンおやじの風貌の店主と笑顔に癒される榮倉奈々の叔母さんって感じの奥様?の二人でした)

 

大盛ラーメン


f:id:u3910:20200209093754j:image

 

普通ラーメン


f:id:u3910:20200209093656j:image

 

 隣の方がチャーシューおにぎりを食べていて、美味しそうでしたので

普通+チャーシューおにぎりがおすすめかも( ´∀` )

 

チャーハンとか餃子とか無いのが潔くて好感持てます。

 

大盛でしたので1/3はそのまま

ニンニクをたして2/3

コショウをたして完食となりました( ´∀` )

 

希望としては

 

荷物置きのバスケットなどが欲しい。

カートかけが欲しいと言ったところでしょうか?

 

本選でどんなラーメンの出すのか楽しみですね!

www.kts-tv.co.jp