鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

小笠原 父島旅行記 ~エピソード3~ 船上編⑦二日目 ~二見港入港~

24時間の船旅も

もう少しで終わりを告げようとしていた。

 

聟島の横を過ぎるころには、イルカが飛び跳ね

「イルカ!イルカ!」の声がデッキの上で飛び交い

聟島を見ていると

「キングコングの世界じゃん」と俺は口に出して言っていた。

 

最初に上陸した人たちは本当にすごい。

何も考えていなかったのか、やらざるを得なかったのか?

この島の外観を見たらキングコング居てもおかしくないと思う。

 

 

嫁島を過ぎ、弟島、兄島に近づくころには

カツオドリが数多く飛び交い始め、おがさわら丸の入港を歓迎しているようだった。

 

f:id:u3910:20200209140348j:image


(ずっとカモメって思っていたのは内緒)

 

f:id:u3910:20200209134512j:plain

 

空も海も青の色が藍色に変わったような気がする。

 

これがボニンブルーか...

 

f:id:u3910:20200209134331j:plain

 

デッキから海と空を見ているだけであっと言う間に時間は過ぎ

船内アナウンスは下船に向けての準備をするように促していた。

俺も船室に急ぎ足で戻り、パッキングしていた荷物をまとめ下船の準備に取り掛かった。多数の乗客はスーツメースを手に下船するためにエレベータ前に行列を作っていた。

 

f:id:u3910:20200209134529j:plain

 

下船までに多少時間は掛かったが、特にストレスになることはなかった。

ついに父島上陸である。

 

待合所に向かい宿の迎えを探すことにした。 

 

f:id:u3910:20200209140351j:plain



父島、暖かい!

 

11月1日 東京出るときはそこそこ寒かったが半袖で十分

ちょうどいい気温と湿度、雲が多くなったのが心配ではあるが、楽しみで仕方がなかった。