鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

鹿児島大学病院 一般外来食堂

こんにちは

最近、娘が鹿児島大学病院に入院したので、何年ぶりかに大学病院に行ってきました。

ちょうど昼を跨ぐ時間の入院だったので、妻と昼ごはんどうする?ってなったのでどうせならって事で大学病院の一般外来食堂を利用してきました。平日は病院関係者と一般外来の客は別部屋での利用となりますが、日曜日は同じ部屋での利用となります。

 

食堂前サンプル

 

f:id:u3910:20200211223736j:image

メニュー多めです。

ラーメンやうどんから唐揚げ定食などとても病院に隣接する食堂とは思えないほどの、ガッツリメニューがいっぱいです。


f:id:u3910:20200211223740j:image

 

食堂にありがちな日替わり定食はありませんでした。

休日だったからか、昼の時間でも客数はまばらでした。

平日の客数はどうなんでしょうか?


f:id:u3910:20200211223746j:image

 

プレハブ?の建物なので中はそこまで、広くありません。

 

特製ちゃんぽん¥670-

・野菜多め

・具も多め

・麺はよくある袋めん

・味はすっきり薄め

これで600円ならお勧めなのですが...

 


f:id:u3910:20200211223742j:image

 

気になる方は、是非食べに行って見てください!