鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

妙見温泉エリアの野湯 ドラム缶風呂はすごい!

結構、秘湯マニアには有名な

 

妙見温泉エリアにあるドラム缶風呂

 

Googleで検索した過去画像より

ドラム缶がきれいになっています

二代目?なのでしょうか

 

湯の量は豊富で

かけ流しなので、前の方の残り湯に入るのはちょっと...と気にする必要は無さそうです。

 

色んな方のブログ等を確認しましたが

ドラム缶風呂とは言っても人の土地ですので

無断で立ち入っていいのか?

入浴も?

そもそもなんでこんなものを作ったのか?

 

???なだらけです。

肝心のお湯は

ちょっと熱めで

夏の時期にはあまり入浴する気にはなれない温度ですが

これからの紅葉のシーズンにはちょうどいいかもしれません。

 

 

 

アクセス:鹿児島空港から車10分圏内

 

※場所はどのブログでも特定できないようにしているようです

私も中学の同級生に聞いてやっと分かりました。


妙見温泉:ナトリウム・マグネシウム・カルシウム-炭酸水素塩温泉
源泉:かけ流し(せざる負えない野湯)

 

f:id:u3910:20200914085645j:image

 

当たり前ですが

脱衣所とかはないですので

車を止めたところで着替えるか

 

この時期は草がそこそこの高さまで伸びているので、気にせず着替えるかになります。


f:id:u3910:20200914085653j:image

 

あくまでも

人の土地に善意で入浴できていると思いますのでごみなど出さないように利用しましょう

※あくまでも自己責任

入り口には監視しているの文字がありました。