鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

犬飼の滝 上から見るか下から見るか... 下から見るには結構歩く覚悟を!!

パワースポット!


蒼くそびえる高千穂峰を背景に、静寂の空気を震わせて、虹色のしぶきをあげる犬飼滝。高さ36m、幅22mの純白の帯は、まさに壮観です。かつて和気清麻呂がここで遊び、明治維新の立役者「坂本龍馬」も眺めたという由緒のある滝です。滝の近くまで遊歩道が開かれ、近くには清麻呂ゆかりの和氣神社、和気の湯もあります。古き時代に思いを馳せながら、深い緑の中を散策するには最適の場所だと言えます。

 

駐車場は整備されていてきれいです

たきつぼまで300m

そんなに遠く感じませんが...

 

f:id:u3910:20200914085740j:image

 

岩から生える木


f:id:u3910:20200914085730j:image

 

川もきれいですが

台風の影響か水量はかなりあります


f:id:u3910:20200914085736j:image

 

10分~15分ていどで到着

看板もひどい汚れよう


f:id:u3910:20200914085733j:image

 

ど~ん

思った以上の水量です!!

 

神川大滝位の迫力があります!!


f:id:u3910:20200914085743j:image

 

 

通常はもっときれいな

おしとやかな滝と思われます。

 

遊歩道もぬかるんでいましたが、歩きやすく整備されていましたので、秋の行楽シーズンに霧島に訪れた際には寄っていただきたいものです。

www.kagoshima-kankou.com