鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

セリア ミニ鉄板を買ってきた!! MINI IRON PLATE

本日、セリアで発見!!

即買いです(o^―^o)ニコ

100円+消費税で110円

 

f:id:u3910:20210131131144j:image

 

大きさはミニサイズ

しっかり、裏にカラ焼きの手順が書いてあります


f:id:u3910:20210131132711j:image

 

中もまた袋に梱包


f:id:u3910:20210131131207j:image

 

袋から出すと

汚れ??


f:id:u3910:20210131131149j:image

 

スポンジに洗剤をつけて洗うときれいになります。

 

SOTO ST330に乗せてみます。

 

しっかり乗ります 


f:id:u3910:20210131131211j:image

 

火をつけるとこんな感じ


f:id:u3910:20210131131154j:image

 

油をひいてから焼きし

くず野菜を焼いてみました

ちょっと焦げた(´;ω;`)


f:id:u3910:20210131131203j:image

 

こちらのミニ鉄板にはハンドルが残念ながらついてませんので

何か代わりになるものを探してみると

もんじゃ焼きのコテがありました


f:id:u3910:20210131131132j:image

 

このままではホールドできません


f:id:u3910:20210131131136j:image

 

 

 本当はこんな感じに曲げたかったけど

 

 

 

 この形でも


f:id:u3910:20210131131159j:image

 

しっかりホールドできました(o^―^o)ニコ


f:id:u3910:20210131131139j:image

 

次は実戦で使用してみますね(^▽^)/