鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

釜山旅行~2日日~

釜山旅行2日目です。

東横イン海雲台2を10時ほどに出発です。

ホテル近くのバス停からシティバスに乗って釜山観光です。

釜山シティーツアー

海雲台からの移動でしたので思った以上に乗車時間はかかりました。

釜山シティーツアー シティーツアーコース

1日で15,000ウオンですので、日本円で約1,500円で結構な観光地は巡ることができますので、有効に活用できると思いました。

成田空港の両替所

結局私は両替せずに手持ちの40,000ウォンでやりくりできました。

f:id:u3910:20180620210644j:image

シティバス停留所

大きくて見やすい。

これは、日本も見習うべきです。

f:id:u3910:20180620210710j:image
f:id:u3910:20180620210715j:image

シティバスからの眺め 2階建てバスになります。

f:id:u3910:20180620210833j:image
f:id:u3910:20180620210845j:image

釜山はとにかくビルが高い。

そしていっぱい建ってます。

f:id:u3910:20180620210758j:image

BUTI看板 すべてハングル...

南浦での出店で

f:id:u3910:20180620210922j:image
f:id:u3910:20180620210917j:image

約200円くらい
f:id:u3910:20180620210912j:image
f:id:u3910:20180620210908j:image

鹿児島の両棒餅が硬くなったような味でした。

雪氷

f:id:u3910:20180620211008j:image

ふわふわの氷で、特許とか。

きな粉がいっぱいでなんとも言えない食感ですが、美味です。

参鶏湯
f:id:u3910:20180620211030j:image
f:id:u3910:20180620211048j:image

がっつりです。そして、グツグツの土鍋?で出されるので猫舌の方は注意。キムチは辛くなく箸休めに最適。
f:id:u3910:20180620211035j:image
f:id:u3910:20180620211039j:image

広安里海水浴場 あいにくの天気です。。。

夏場は沢山の観光客が来るみたいです。

f:id:u3910:20180620211121j:image

マリンシティ 高層ビルが建ち並びます。

f:id:u3910:20180620211244j:image

豊洲なんて目じゃありません。

韓国は全室売ってから建てるみたいなことを言われてました。
f:id:u3910:20180620211231j:image
f:id:u3910:20180620211240j:image

スパイダーマンもいました(**)

最後の夜はやっぱり焼肉です!

f:id:u3910:20180620211321j:image

少し郊外?車でないといけない場所にある焼肉店。以前来た時もこちらにおじゃましました。
f:id:u3910:20180620211333j:image
f:id:u3910:20180620211328j:image

こちらのビールは日本の味に近かったです。

どう考えても食べすぎです...最後に冷麺食べるか聞かれましたが、丁重にお断りさせていただきました(TT)

 

次の釜山はアテンドなしでも、楽しめるかな(╹◡╹)

スカイ・シーの格安航空券モール