鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

JALーSKYWARDに投稿してボツになった件(多分)

みなさん、こんにちは

JALなどの飛行機に乗った際に一度はみた事はある機内誌、皆さんは読みますか?はたまた持ち帰りますか?メルカリで300円ほどで販売もされております。

JAL - SKYWARD

f:id:u3910:20180828145222j:plain

こちらの名物コーナーに投稿したけど、ぼつになったぽいのでこちらで公開することにしました。この内容ならぼつでしょ!とか言わないで温かい目で読んでください。実際にGW前に社内での会話を元に書きました。

【スカイワード フォーラム】

  ゴールデンウイーク ~


夏休みやGWなどの長期休み前になると休暇に何処に旅行に行くか話題になりませんか?
私の会社では今回のゴールデンウイークはカレンダー通りなのですが1,2日は積極的に休みを取る有休促進日になっているため
大半の社員が休暇を取り9連休となります。かく言う私は単身赴任で東京に暮らしている為、長期休暇というと故郷である鹿児島に帰る事になるのですが、私の勤めている小さな会社でも人によっては海外旅行に行かれる方もいます。直属の上司にゴールデンウイークに休みを取ることを伝えると「私も休みですから」の返答「何処に行かれるのですか」と聞いてみると夫婦でハワイに行かれるとの事「2年前は確かマドリードにいかれてましたよね」と聞いてみると、なぜ今回ハワイ旅 行にしたのかを教えてくれました。

昨年亡くなった奥様の母親の遺骨をオアフ島の海に散骨する為に行くとの事。生前、親子でオアフ島へ旅行に行った時のオアフ島の海に感動し「また親子で行きたいね」と常々話されていたそうです。
再度の親子旅行は叶わなかったとの事でしたが散骨する為の旅行という形で親子旅行をすることになったそうです。私も2年前に家族でハワイ旅行に行った際に「次は娘たちの結婚式で来たいね」と言ったことを思い出し、家族が元気なうちにまた訪れたいなと思っていたのですが、明確に期日を決めなきゃ中々家族で海外旅行には行けないなと思い、早速今回の帰省で家族会議を行なうことを決めました。次の目的地はハワイ島かアナハイムのディズニーかはたまたシンガポールでマンダリンベイホテルに泊まるか、娘たちの希望と奥さんの希望そして私の希望が一致するのか家族会議が楽しみで仕方ありません。