鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

麺歩バカボンド 鹿児島市役所近くの行列店 ~ラーメン王不参加店舗~

こんにちは

ラーメン王開催までに、一店舗でも多くの参加店舗に食べに行こうと思っているのですが、市役所近くの行列店が気になったのと、近くのそばるがそばの日だったので、ラーメン王参加店舗ではありませんがいって来ました。

 

麺歩バカボンド

 

基本情報

 

住所

892-0816
鹿児島県 鹿児島市 山下町12-27

099-225-7858

 

ラーメン専門店

営業時間:

11:15〜15:00、16:30〜21:00

 

駐車場あり 隣の赤星パーキング利用可

駐車券の提示で100円分のサービス券発行

 

 

土曜日13:20分頃で4人の行列です。

39夫婦が並んで6人になったところで、店の方が出てきて

 

・食券を先に購入する事(店内入り口左手にあります)

・列を正すこと(列の仕方が店舗前に書いてあります、隣の店に迷惑を掛けないようにしましょう)

 

この店舗も店先に喫煙コーナーが...これも国体までには撤去して頂きたいものです。

 

 

f:id:u3910:20200203160213j:image

 

店舗外に大きなメニュー看板が!

これは親切です

 

看板見ての感想

 

・東京での人気店のてんこ盛り??

 

蒙古タンメン〇〇?

麺屋武〇?

ラーメン〇郎?

 

ちょっとメニュー多すぎて心配ですが、見た目はとっても美味しそうです。

 

夕方17:00~は二郎系ラーメン??でしょうか

今度は夕食に伺いたいものです。

 

つけ麺は

麺を細めんか太麺か

麺の量が 普通 中盛 大盛 から選べます

麺はあつもりかひやか選べます(麺が温かいか、水でしっかり〆て冷たいか 基本はしっかり〆たほうが麺自体の味が楽しめると思います)

 

ラーメンは

麺の量が 普通 中盛 大盛 から選べます

 

大盛が無料なのはいいですが、やっぱり食べすぎですよねΣ(・□・;)

 


f:id:u3910:20200203160156j:image

 

先に食券購入だからか回転はよく10分ほどで店内に案内されました。

バカボンドについて説明がありました。

そうですよね漫画のバカボンドから名前拝借していると思いますよね( ´∀` )

 

バガボンド コミック 1-37巻セット (モ-ニングKC)

バガボンド コミック 1-37巻セット (モ-ニングKC)

  • 作者:井上雄彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/17
  • メディア: コミック
 

 

店主は

あの、麺屋武蔵で修行したそうですΣ(・□・;)

menya634.co.jp



f:id:u3910:20200203160217j:image

 

夕方からのメニュー

お腹空かして行きたいものです( ´∀` )


f:id:u3910:20200203160203j:image

 

事前に食券購入してますので、着席後ほどなくラーメンから

 

麺は細麺

スープは??ちょっとよく分かりませんがドロッとして個人的には無しでした。

妻も無しとの事

 

見た目は美しいので、麺屋武蔵 新宿本店のような醤油ラーメンが食べたいです!


f:id:u3910:20200203160200j:image

 

つけ麺 大盛

麺は太めでもちもち

スープにつけずに麺のみを頂きます

うまい!

スープにつけずに三口食べました( ´∀` )

もちろん、つけ麺本来の食べ方でも

スープは濃いめのドロッとしたがっつり魚介系でしょうか

麺を食べ終えたら残ったスープは

スープ割をお願いしてすべて完食です!!

 

 


f:id:u3910:20200203160206j:image

 

 

東京での好きだったラーメン店

 

大勝軒 赤羽

麺屋武蔵

(秋葉原 上野)

六厘舎

燦燦斗 (東十条)

東京タンメン となり

 

 

でも鹿児島で食べるならやっぱり

 

ザ!鹿児島ラーメンがいいですよね( ´∀` )

 

最高の一杯を求めて!

 

www.flyforit.work