鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

鹿児島市から使い捨てマスク5枚が配布されました!政府の布マスクはいつ来るのか?手作りマスク(鬼滅の刃Ver)作ってみました!(妻が)

 今週、火曜日(12日)頃から配布の始まった、使い捨てマスク

我が家にも水曜日には到着しました!

f:id:u3910:20200516133617j:image

世帯当たり5枚って事で全然足りないのですが、気持ちだけでもありがたいです。それに配布が決定してからの到着までが短いと、なんかうれしいですね!

政府の布マスクはいつになることやら...

もういっそ、中止でもいいのですが(´;ω;`)ウッ…


f:id:u3910:20200516133613j:image

 

www.kts-tv.co.jp

 

しかしながら、シャープマスクも順調にはずれ、使い捨てマスクのストックもいよいよやばくなってきたので、今、流行りの自作布マスクを妻にお願いしました。

「布がないから、自分の好きなの買ってきて!」と言われたので、鹿児島県民手芸の友「まきの」に久しぶりに行ってきました!

 

www.makino-hobby.com

天文館アーケードにあります。

御着屋交番側から

f:id:u3910:20200516132649j:image

 この日は入店が16:30まで

閉店17:00でしたので、行く前に確認をしたほうがいいですよ。


f:id:u3910:20200516132642j:image

 

入り口すぐに、手作りマスクセットが500円~でワゴンに入れてありましたが、これではありません。

 

今人気の、あの柄を目指して奥の生地コーナーを目指します。

 

ありました!

 

ドーン!!

 

分かりやすく棚の上に置いてあります(o^―^o)ニコ

 

「あの人気漫画!」とか「君も水の呼吸が!」なんてPOPはありません。

さすが、まきのです!!


f:id:u3910:20200516132635j:image

 

生地を購入するのが初めてでしたが、意外と安いです!

ガーゼ生地の布の方が高くてびっくりしたのですけどΣ(・□・;)

 


f:id:u3910:20200516132638j:image

 

はい

二種類とも購入です(^▽^)/

ピンクは娘が使うようです...

あと、孫のよだれかけに(⌒∇⌒) どっちか分からないのに女の子を予想している(笑)


f:id:u3910:20200516132630j:image

 

型紙はネットマスク型紙大人男性で検索してこのタイプにしました。

プリーツマスクは我が家のミシンでは、うまく出来そうにないと言ったのと、夏は少しでも薄い方がいいのでは?って事で立体マスクにしました。

ノーズにワイヤーも入れられます。

市松模様がうまくかみ合わないのを気にしなければ全然OKです!

ありがとう!!


f:id:u3910:20200516132646j:image

 

近くに店舗がないよ~ってかた

安心してください!

通販で買えますよ!!

www.syugeibin.com

www.syugeibin.com

 

 Amazonプライム会員なら、プライムビデオで26話見ることができますよ!!

 

www.amazon.co.jp

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray