鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

桐原の滝 マイナスイオンたっぷりの雄大な滝 溝ノ口洞穴近く

溝ノ口洞穴に行くときに寄ってもらいたいのが

桐原の滝

 

四季折々の美しい景観が楽しめる大川原峡渓谷にある滝。曽於八景のひとつで、高さ12メートル、滝幅は40メートルあり、流れ落ちる水のしぶきが光の加減で滝に虹をかけることもあるとか。大川原キャンプ場に隣接している。


加久藤火砕流堆積物をけずってできた滝で堅く固まった凝灰岩が溝ノ口川の水により削られて段差ができたもの。


溶結凝灰岩でできている。

 

キャンプ場を過ぎたところに駐車場があり

 

f:id:u3910:20200811111346j:image

 

階段を降りるとすぐ滝が!


f:id:u3910:20200811111351j:image
f:id:u3910:20200811111354j:image

 

結構な水量です!


f:id:u3910:20200811111358j:image

 

滝つぼ近くまで行くことができます

マイナスイオンを体中に浴びることが出来ました(o^―^o)ニコ


f:id:u3910:20200811111342j:image

oosumi-kankou.com