鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

長野滝 (景勝地) -薩摩川内市入来町浦之名- 山中に静かに流れ落ちる神秘的な滝 -西郷どんロケ地

長野滝 (景勝地) -薩摩川内市入来町浦之名-
山中に静かに流れ落ちる神秘的な滝 -西郷どんロケ地-

岩山の切れ目から流れ落ちる美しい滝。滝壺の裏には、奥深い洞穴が広がっており、流れ落ちる滝を裏から見ることが裏見の滝でもあります。2018年ドラマ「西郷どん」の撮影地にもなりました。

 

 

入り口は見逃しやすいので

ゆっくり安全運転で

こ先離合もあまりできないので最徐行運転で

 

f:id:u3910:20201104190918j:image

 

駐車場スペースはあります


f:id:u3910:20201104190915j:image

 

滝に打たれると寒そうです(´;ω;`)


f:id:u3910:20201104190921j:image

 

道はぬかるんでる場合あり

滑りにくい靴で


f:id:u3910:20201104190911j:image

 

思た以上に

雰囲気のいい滝ですΣ(・□・;)


f:id:u3910:20201104190924j:image