鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

実久ブルー 実久ビーチで美しい海で癒される(⌒∇⌒) はまのお店で昼食も ー奄美大島 加計呂麻島ー

加計呂麻島に行ったら行って頂きたいのがここ

実久ビーチ!!

実久ブルーと言われる奇麗な海水浴場(o^―^o)ニコ

 

ビーチの目の前にある

はまのお店で

昼食やシュノーケリングセットを借りることもできます。

 

f:id:u3910:20210509134417j:image

 

はまのお店


f:id:u3910:20210509134348j:image

 

ランチセット

カレー+小鉢で1,000円

この日は11:30頃でカレーセットは終了との事Σ(・□・;)

前日に予約をしたほうがいいか、確認の電話はしたのですが、しなくてもOKって事でしたが、ぎりぎりでした...この後の方はカップ麺を購入していたようです。


f:id:u3910:20210509134741j:image

 

カレー、ご飯ともに少し冷めてました...

ニガウリ、ジャガイモも大きい具材が。


f:id:u3910:20210509134359j:image

 

ビーチ!!

この日は10名ほどの方が楽しんでいましたが

見るだけの方はひっきりなしに駐車場に来ていたようです。


f:id:u3910:20210509134543j:image

 

沖に見えるボートあたりがサンゴ礁が、あるようで

ツアーの方はボートで連れていかれてました。

岸から泳ぐには離岸流などもあるので

ツアー参加じゃない場合は

念のためライフジャケット着用をしましょう!!

 

f:id:u3910:20210509134541j:image

海の中は

白い砂が舞って

透明度はそこまでありません(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:u3910:20210509141321j:plain

外から見ると

グラデーションが奇麗なのですが...

f:id:u3910:20210509134411j:image

 

こちらは

ビーチ奥の港から撮影

ビックリするほどキレイです

実久ブルー



f:id:u3910:20210509134356j:image
f:id:u3910:20210509134557j:image

f:id:u3910:20210509134548j:image

 

サンゴの石垣も

f:id:u3910:20210509134403j:image
f:id:u3910:20210509134414j:image

結構空き地が多かったのですが...

移住したい( ´∀` )

www.setouchi-welcome.com