鹿児島から東京に単身赴任してJGC会員に。そして会社を辞め鹿児島に帰ってきました!人生に旅という喜びを。

旅行記や日常のお得情報を発信できたらいいなと思って気ままに書いてます(^^)

滝之下大滝公園  ぎょうざのまるおか中山店近く

最近、インスタで気になっていた場所

谷山に行く機会があったので

寄ってみました

 

言われているように

滝の近くまで車で行けてびっくり

車と滝の写真を撮りたくなるのが分かります

バイクとか自転車でもカッコよく撮れそうです

 


f:id:u3910:20201110060639j:image

 

滝の反対には桜島が


f:id:u3910:20201110060609j:image

 

流れる水もきれい


f:id:u3910:20201110060724j:image

 

公園内の車の乗り入れは可能で道も広いので安心


f:id:u3910:20201110060554j:image

 

所々に古い石垣などが


f:id:u3910:20201110060546j:image

 

レンガの煙突も素敵です


f:id:u3910:20201110060606j:image

 

ドーン!!


f:id:u3910:20201110060602j:image

 

こけも雰囲気を出してます


f:id:u3910:20201110060613j:image

 

永田川の上流になります



f:id:u3910:20201110060632j:image

 

この日は花も奇麗に

ぼかし過ぎて滝が見えない(笑)


f:id:u3910:20201110060558j:image

 

昔の工場跡地とかそうめん流しがあったとか

 

もっと有名になってもいいような場所ですが

ほとんどが私有地らしいです...


f:id:u3910:20201110060635j:image

駐車場もありますが、滝の前の敷地は私有地だそうです(羨ましい!!)
マナーを守って滝を眺めましょう、それと公園ですがトイレ施設はありません。

 

 

 

滝の下大滝公園


鹿児島市中山町183
駐車場 あり